ちょっと遠い現場の完了


以前ブログで紹介しました「ちょっと遠い現場」が終わりました。工事自体はもっと早くに終わっていたんですが、なかなか片付けに行けず、本日完了しました。

DSCN1472.JPG

ね、山の中でしょ。
これが登ってくる山道です。

DSCN1469.JPG

うちの職人 ほんとによくやってくれました。話は変わりますが皆さん、これはなんでしょうか?

DSCN1470.JPG

別のところにも

DSCN1471.JPG

まさか熊の爪とぎ?そんな事はないと思うけど段々日も暮れてくるし、怖くなって慌てて下山しました。ふ~
いろんな現場があります。

体育の日

  • 投稿日:2017年 10月10日
  • テーマ:その他

今日は体育の日で祭日です。我々の仕事は雨が降ったらお休みになるので今日も仕事ですが、地区の役員をしていることもあり、市民体育祭に行って来ました。

DSCN1455.JPG

いい天気で熱いくらいでしたが運動にもなりましたし、何より「植田さん 来てくれたん」と何人かの人が声をかけてくれたのが嬉しくて。もう10年程前になりますが、長男が小学生の時に学校の役をしていた時お世話になっていた人達でした。とても心地よい気分のまま午後の仕事へ行く事ができました。

遠い現場工事


以前にここで遠い現場の事を書いたんですが、今日は工事日でした。うちの若手の孝紀が1日かけて昨日現場まで材料を運んでくれました。めったなことではへこたれませんが、さすがに「しんどかったです」。当たり前です 何せ10分から山道を登って行くんですから・・よくやってくれました
いろんな現場で機械化が進むけど我々の仕事はまだまだ人の手によって出来上がります。だからやりがいがあるのかな



商店 宇陀 屋根リフォーム 橿原 桜井
  • 無料屋根診断
  • 無料雨漏り診断
  • リフォーム 橿原
  • 橿原