河内長野市瓦修繕工事


昨日は朝から河内長野の現場へ行ってきました。鬼瓦の修理ですが、現場調査なしでメールの写真だけなのでちょっと不安でしたが・・・

DSCN2523.JPG

入母屋の隅先です。安全に慎重に作業を進めたいと思います。

DSCN2524.JPG

なんとか無事に終えることが出来ましたが、これからは安全面を考え簡易足場などの導入なども検討していきたいと思います。

吹田市 箕面市 奈良市現場調査


今日は現場調査の日。と、言うことも無いのですがたまたま重なっちゃいました。1件目 吹田市の古民家カフェのお店の屋根。

DSCN2515.JPG

かなり痛んでいます。元請け様と最善の方法を考えていきたいと思います。
2件目は箕面市の現場です。

DSCN2519.JPG

陶器瓦のイテの症状です。棟際なので棟をいったん撤去しなければなりません。
その次3件目は奈良市へ戻ります。

DSCN2520.JPG

この間の台風で棟の冠瓦が飛んでいます。結果・・・こうなります。

DSCN2521.JPG

下の屋根の瓦を割ってしまうんですね。たまたまこの割れた同じ瓦がありましたので代えておきました。

DSCN2522.JPG

3件目 終わったところで15時を過ぎていました。帰って見積です。頑張るぞ~(^▽^)

明日香村屋根葺替え工事


なんか暑さが和らいだと思ったら、台風の連続発生。自然の事とはいえ いやになりますね。この間古い瓦の撤去が終わり、大工さんの屋根下地工事が終わった明日香村のF様邸。台風20号がこっちにきそうなので、ルーフィングと桟木打ち工事に行ってきました。これから瓦上げをして葺いていくのですが、台風の来るときにまだ工事中なのは間違いありません。養生が難しいので段取りして台風が去ってから瓦上げをしたいと思います。どんなに人間が偉くなっても自然にはかないません。DSCN2509.JPG

商店 宇陀 屋根リフォーム 橿原 桜井
  • 無料屋根診断
  • 無料雨漏り診断
  • リフォーム 橿原
  • 橿原