植田孝紀からご挨拶


初めまして、植田孝紀です。
私は代表植田の甥にあたります。日々代表の植田と現場に出てお客さんのおうちの屋根を守らせてもらっています。
今後は地域のお客さんの笑顔を守っていくために職人としての腕を磨きながら日々精進していきたいと思ってます。
皆さん今後ともよろしくお願いします。

変換 ~ DSCN1742.jpg

薄型スレート


生駒市M様邸の棟積み替え工事も終わり、帰りに近くの奈良市の現場調査に行ってきました。雨漏りがしているとかではなく、リフォーム工事を考えておられる様子で屋根も見てほしいという事でした。

DSCN1760.JPG

到着してみたら薄型化粧スレートなんですが、登るのが怖い。結構な勾配がありまして、おまけにスレートが古くなると粉が浮いたようになるので慎重に調査しました。

DSCN1762.JPG

たぶん新築の時からメンテナンスはされていない感じです。ちょっと部分だけ替えることは出来ないので新しい屋根材で葺き替えを提案したいと思います。

生駒市M様邸棟瓦修繕


2年前に下屋根の棟瓦修繕工事をさせて頂いた生駒市のM様から、今度は上屋根の工事をしてほしいと連絡がありました。見積は上屋根も出していたんですが2回に分けて工事となりました。確か2年前に工事したとき、上屋根の棟瓦もかなり状態が悪かったのを覚えています。

DSCN1729.JPG

これだけ瓦の隙間から草が生えると言う事はかなり水が入っているはずです。

DSCN1721.JPG

写真では分かりづらいですが瓦の勾配がとれていません。

DSCN1733.JPG

丸瓦を取ってみると下の土が砂状になっています。直すには棟の積み替え工事になりますが、瓦にコーキングが塗られていますので取りながらの作業になります。

前の記事 1  2  3
商店 宇陀 屋根リフォーム 橿原 桜井
  • 無料屋根診断
  • 無料雨漏り診断
  • リフォーム 橿原
  • 橿原