雨の日の楽しみ


仕事の話ではないのですが、屋根工事は雨が降れば当然作業は中止 朝から雨だと基本的に休みになります。とはいっても事務仕事や段取り その他諸々する事はいっぱいあるのですが、たま~に楽しんでる時があります。

DSCN2275.JPG

そう 温泉です。平日の昼間は空いてるんですよね。昨日は山鳩の湯 39度の源泉そのまま ゆっくりのんびり出来ます。皆様も近くに行かれたとき、ちょっと寄り道してはどうでしょうか(^▽^)

ハチ


こんにちわ!孝紀です。
今日は桜井市で瓦の修繕工事に行ってきました(^^♪
その時に撮った写真です。
DSC_0105.JPG

少し見えにくいですが瓦の日陰になる場所にハチがいてました(^^;
屋根の上でハチに襲われたら逃げれないのでホントに怖いです......
すぐ横で作業をしなければならなかったので出来るだけ静かに作業しました。

屋根の上では墜落の危険だけではないので毎日命がけです(笑)

今日も無事に終われて良かった(^^)/ それでは今日はこのへんで終わりにします♪



宇陀市大宇陀雨漏り修繕


いつもお世話になっている大宇陀のK様。この間、すごい雨が降りまして、2ヶ所から雨漏りの連絡を頂きました。早速登ってみると

DSCN2249.JPG

写真の上の方が水下になりまして、落ち口を見てみると落ち葉で詰まっています。

DSCN2251.JPG

なんと これだけ取れました。ちなみに「つかみ」も写っていますが、トラックに常備してあります(^▽^)
さてもう1ヶ所は・・・

DSCN2252.JPG

ありゃまあ 水が溜まっています。これでは漏りますよね~。

DSCN2254.JPG

ちょっと見にくいですが落ち葉が詰まっています。さっきと同じ原因です。同じ家で2ヶ所の雨漏り 2ヶ所共同じ原因だとは。もちろん取り除いたらジャバジャバと流れていきました。陸谷の落ち葉 気を付けなければいけませんね。

商店 宇陀 屋根リフォーム 橿原 桜井
  • 無料屋根診断
  • 無料雨漏り診断
  • リフォーム 橿原
  • 橿原