• 投稿日:2021年 4月 6日
  • テーマ:その他

一年で一番好きな季節 春。暑くもなく寒くもなく 日も長いし花もきれい。

DSCN0313.JPG

DSCN0348.JPG

現場から見える景色です。外の仕事 屋根の上 高い所 み~んな好きです。

京都市 新築屋根工事

  • 投稿日:2021年 3月25日
  • テーマ:その他

あまり災害の復旧工事以外では遠くの現場は無いんですが、今度京都市内に新築の屋根工事があります。以前 東本願寺の工事に行って以来ご無沙汰です。ここ桜井市から2時間ちょっとかかりますが、通うか泊まるか思案中です。

DSCN0305.JPG

打ち合わせに行った帰り道の写真ですが、ナビが行きと帰りの案内が違って渋滞にはまっている所です。あまり行かない所なのでまた載せていきますね。

東日本大震災

  • 投稿日:2021年 3月11日
  • テーマ:その他

あの東日本大震災から10年が過ぎました。お亡くなりになられた方 また未だ見つからない方など残された方の気持ちを考えると胸が痛みます。私は確か10年前の3月25日くらいから茨城県に災害復旧工事(瓦屋根)に行きました。
私の仕事はあまり出張工事がなく、ほぼ県内の工事ばかりだったのでえらく不安に思った事を思い出します。夜7時頃出発して朝に茨城着の予定で、ほぼ高速道路なんですが災害派遣の幕をつけた全国の自衛隊の車を何台も見かけました。今日 縁あって工事をさせて頂いた茨城県の工務店の社長様よりお電話を頂きました。10年たっても修理した現場のことは昨日の事のように覚えています。一件目の屋根の上から見る景色 ほぼ全ての屋根にブルーシート まだどこの屋根にも工事をしている屋根はありませんでした。奈良県ナンバーを見て「遠いところからありがとう」どの現場でもそう言って頂きました。社長様の電話で10年前の事を思い出し、一生忘れることのない工事になりました。関東方面に行く事があれば必ず寄りたいと思います

前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
商店 宇陀 屋根リフォーム 橿原 桜井
  • 無料屋根診断
  • 無料雨漏り診断
  • リフォーム 橿原
  • 橿原