新しい家族


新しい家族が増えました。

DSCN0202.JPG

名前はだいふくと言います。娘が大好きでして、爬虫類大好き女子です。私も小さいときから生き物が大好きで、近所の川からタライいっぱいのザリガニを捕ってきたりカブトムシの幼虫からさなぎまで成長をみたり たのしかったなあ~

DSCN0203.JPG

こちらは以前に紹介しましたトラ君 18歳です。この写真 ちょっと目つきが悪いですがとってもかわいい。存在そのものがかわいい。今日は仕事以外でした。

早起きの友


私はたいがい朝5時頃起きるのですが、ほぼ同時に起きてくるトラ!

DSCN2391.JPG

愛ネコのトラちゃん。もう かわいいんですよ。(^▽^)

DSCN2393.JPG

そして なぜだか残り湯をなめてしまう。ちゃんときれいな水を用意してあるのに・・

東本願寺


昨日は京都に用事があり、近くにある東本願寺へ行って来ました。そうです 日本最大の木造建築です。

DSCN1262.JPG

実は何年か前に葺き替え工事がありまして、古い瓦の選別や移動 撤去などの工事をさせて頂きました。
初めて現場へ入った時の事は今でもよく覚えています。とにかく屋根の大きさにびっくりしました。
当時足場が組んでありまして、ステージもあったんですが、十分野球ができるくらいの広さだったのを
記憶しています。

DSCN1264.JPG

たぶん屋根屋人生の中で忘れられない物件であるのは間違いありません。
それともうひとつ こんなのがありました。

DSCN1265.JPG

京都の代表的な銘菓 八つ橋の甍です。本葺瓦をイメージした黒ゴマ入り生八つ橋  どうぞご賞味あれ

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8
商店 宇陀 屋根リフォーム 橿原 桜井
  • 無料屋根診断
  • 無料雨漏り診断
  • リフォーム 橿原
  • 橿原