• HOME
  • 植田瓦商店ブログ

体調不良

  • 投稿日:2023年 12月 8日
  • テーマ:その他

今日は得意先様にえらい迷惑をかけてしまった。現場が斑鳩だったので7時くらいに出発して、7時30くらいから
なんかお腹の具合が悪くなってきて、現場へ着いた頃には歩きにくい状態に。とにかく30秒間隔くらいの胃痛と
下痢と吐き気 これって食中毒の症状ではと思ってくる。監督さんに事情を説明し、しばらく安静にしていたら
直るだろうと思っていたが直らない。10時に監督さんから差し入れを頂く。

DSCN3864.JPG

申し訳ない気持ちでいっぱいだ。工事事態は2時間ほどなのに出来ない 結局11時まで我慢したが回復しないので
現場を出ました。実は昨日 定期検診の日でして、異常が無かったのがうれしくて、夕ご飯を食べに行ったのですが
そこは海鮮の店でいろんな物を食べたのですがその中に牡蠣もあって・・・でも原因はわかりません。得意先様に
迷惑をかけたのは確かなので反省しないと 今17時30ですがやっと胃の痛みも無くなり落ち着いてきました。
皆様も年末にかけて忙しいと思いますが体調には気を付けてお過ごしください。

桜井市本葺屋根修繕工事


ちょっと忙しくバタバタしてたらもう12月なんですね。なんで一年の内の一月なのに、12月だけこんな気ぜわしいんだろう。私だけかな(^▽^)
今日の現場は3日目のU様邸なんですが、今年3回目の工事で、今回は本葺の丸瓦の葺き直しです。

DSCN3860.JPG

この建物は両入母屋で妻面があるのですが、見積の時は下からmを計ったので妻面の状態を知らなくて、今日仕事中にふと見たらえらい事になってました。

DSCN3861.JPG

DSCN3862.JPG

元請様も知らないと思いますので、報告して対処方法を相談したいと思います。またこの現場では樋の清掃もさせて頂きました。付近に大きな木がある また裏側に山があるなど樋の落ち葉詰まりにお困りでしたらご相談ください。

DSCN3863.JPG

屋根点検

  • 投稿日:2023年 10月21日
  • テーマ:その他

10月20日読売新聞朝刊に「屋根点検トラブル 相談5年で3倍に」という見出しがありました。
以前にも書きましたが、まだ増えているんですね。ほんとに悲しいです。記事によると、国民生活センターに寄せられた相談は2885件に上り、5年間で約3倍 梅雨時期や、台風時期に相談が増えるらしい。ただ訪問して
くる手口は大体同じように思います。「近所で工事するので挨拶に来ました」「近所で工事しているの
ですが、お宅の瓦ズレてますよ」「近くへ来たからついでに点検してあげる」など とにかく居住者の不安をあおります。全部が悪質業者とは言えませんが、突然訪問してきた業者には注意した方がよいと思います。
それと屋根にも登ってもらわない事。皆様 気を付けてくださいね。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
商店 宇陀 屋根リフォーム 橿原 桜井
  • 無料屋根診断
  • 無料雨漏り診断
  • リフォーム 橿原
  • 橿原