• HOME
  • 代表植田の職人ブログ

遠い現場工事


以前にここで遠い現場の事を書いたんですが、今日は工事日でした。うちの若手の孝紀が1日かけて昨日現場まで材料を運んでくれました。めったなことではへこたれませんが、さすがに「しんどかったです」。当たり前です 何せ10分から山道を登って行くんですから・・よくやってくれました
いろんな現場で機械化が進むけど我々の仕事はまだまだ人の手によって出来上がります。だからやりがいがあるのかな



天理市屋根葺き替え工事


ちょっとこのところバタバタしてまして、おまけに天気が悪い。なかなか段取りよく仕事がすすみませんが
今日は以前から大工事をさせて頂いている天理市のM様邸の塀瓦工事に行って来ました。

DSCN1440.JPG

DSCN1441.JPG

塀の瓦工事に来たことによって、母屋のほぼ出来上がりの姿を見ることが出来ました。

DSCN1445.JPG

屋根工事は現場の中でも一番早く入り一番早く終わります。だからめったにその後の完成した姿をみませんが、いいもんですね とっても建物に合っています。この屋根がこれから何十年とお家を守ってくれます。

谷工事


現在工事中の現場です。

DSCN1423.JPG

DSCN1427.JPG

カラーベストの葺き替え工事と谷板の入替工事です。

DSCN1424.JPG

これが思ったより大変な作業でして、何せ全部ビスで留めつけてあるんです。出来上がればなんてことないんですが

DSCN1426.JPG

このようになりますが・・・ 大変な労力と技術がいります。この谷の箇所が8か所あるんですがあまり先の事は考えないようにします。

前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
商店 宇陀 屋根リフォーム 橿原 桜井
  • 無料屋根診断
  • 無料雨漏り診断
  • リフォーム 橿原
  • 橿原