宇陀市大宇陀雨漏り修繕


いつもお世話になっている大宇陀のK様。この間、すごい雨が降りまして、2ヶ所から雨漏りの連絡を頂きました。早速登ってみると

DSCN2249.JPG

写真の上の方が水下になりまして、落ち口を見てみると落ち葉で詰まっています。

DSCN2251.JPG

なんと これだけ取れました。ちなみに「つかみ」も写っていますが、トラックに常備してあります(^▽^)
さてもう1ヶ所は・・・

DSCN2252.JPG

ありゃまあ 水が溜まっています。これでは漏りますよね~。

DSCN2254.JPG

ちょっと見にくいですが落ち葉が詰まっています。さっきと同じ原因です。同じ家で2ヶ所の雨漏り 2ヶ所共同じ原因だとは。もちろん取り除いたらジャバジャバと流れていきました。陸谷の落ち葉 気を付けなければいけませんね。

橿原市T様邸瓦修繕工事


この間、孝紀のブログにも書かれていましたT様の修繕工事に行ってきました。しばらくお待ち頂き、申し訳ない気持ちで早速工事に取りかかったのですが、

DSCN2214.JPG

ちょっと暗くてわかりにくいですが、垂木が折れています。

DSCN2216.JPG

いつも下地が悪いときは大工さんにしてもらうのですが、今回 修繕の範囲も少なかったので自分たちで取り替えました。

DSCN2218.JPG

DSCN2219.JPG

野地板を仮留めしたところです。ここまで来たら後は久しぶりの土葺きで完了です。工事はそれで良かったんですが、この日の気温36度 炎天下 なかなか厳しいものがありますね(>o<)

屋根上で驚いた事


この間、棟瓦の積み直し工事をしている時に出てきました。

DSCN2194.JPG

ムカデちゃん。私は爬虫類も昆虫も恐くないですし、工事中に出てきたら、先に住んでいたのに追い出すような事になって申し訳なく思います。ただ、恐くないと言いましたがビックリはします。今までに瓦をめくったら、いきなりコウモリが出てきて飛んで行ったり、あるときは蛇が丸くなっていた時もありました。でも心配しないでください。滅多にいませんから。

前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
商店 宇陀 屋根リフォーム 橿原 桜井
  • 無料屋根診断
  • 無料雨漏り診断
  • リフォーム 橿原
  • 橿原