東吉野村F様邸瓦修繕工事


孝紀のブログにも書かれていましたF様邸の工事がまた始まりました。いろんな現場へ行きますがこんな自然豊かな所はそうそう無いかも。

DSCN2309.JPG

DSCN2310.JPG

現場はこんな感じ

DSCN2346.JPG

ほんと 来るのが楽しみな現場です。
それはそうと、ちょっと変わった生き物を見つけました。これは何でしょう?

DSCN2348.JPG

この白いのですが、クモの糸みたいなのにぶら下がって動いているんです。写真ではよく分かりませんがクモの子供?すみません 仕事以外の事ばかりで(_ _)



橿原市W様邸瓦葺替え工事


毎日暑い日が続きますが、同業者の皆さんはどうされているのでしょうか。私どもは真菅駅の近くで葺替え工事をしています。葺き替え工事の場合は、かなり屋根が傷んでいる場合が多いのですが今回はそうではなく、屋根の軽量化の為、土葺から桟葺きにする工事となります。そしてこの土の量・・・

DSCN2327.JPG

まだあります

DSCN2326.JPG

かなりの量です。この後桟葺き工法で施工するのでこれからの台風シーズンにも安心ですね。

桜井市医王寺瓦修繕


毎日暑い日が続いていますが、今日は特に暑かったように思います。今日の現場ですが車で10分ほどのところにある医王寺へ行ってきました。本葺きの古い屋根なんですが、雨漏りで下地が傷んでしまって大工さんからの依頼でした。

DSCN2286.JPG

今日も孝紀が頑張ってくれていますが、この時は日陰で仕事できたのですが、

DSCN2287.JPG

朝 10時をまわるとダメでした。これからお盆まで熱中症にならぬようやっていきます。

前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
商店 宇陀 屋根リフォーム 橿原 桜井
  • 無料屋根診断
  • 無料雨漏り診断
  • リフォーム 橿原
  • 橿原