• HOME
  • 植田瓦商店ブログ

瓦の下の生き物

  • 投稿日:2023年 9月13日
  • テーマ:その他

屋根工事をしていると、たまにびっくりする時があります。今日もそんな日でした。

DSCN3594.JPG

すみません ピンボケで。わかるでしょうか?鬼瓦の近くのムカデが・・・
瓦をめくったらいきなり出てくるもんだから、そらびっくりしますよ。
今までムカデの他にコウモリや雀 カメムシはしょっちゅういます。極めつけはやっぱり蛇ですね
瓦をめくったら蛇が丸くなっていたときは、屋根から落ちるかと思いました。
でも なんかかわいそうなんです 私の工事で今まで住んでいた所を追い出されるから(>o<)

桜井市瓦修繕現場調査


ちょっと前なんですが、いつもお世話になっている大工さんと雨漏りの現場に行ったところ・・・

DSCN3523.JPG

ちょっと大変です

DSCN3522.JPG

DSCN3521.JPG

共に家の中に漏る雨漏りではないので分からなかったと思われます。よくあるんです 誰だって屋根ばっかり見て過ごしていないから。きっちり大工さんと一緒に直したいと思います。

台風7号

  • 投稿日:2023年 8月17日
  • テーマ:その他

皆様 今回の台風7号の被害はなかったでしょうか?私の所は15日から今日まで8件の依頼がきています。朝の4時か5時くらいはかなり雨風が強かったので心配していたんですが・・・でもそんなに大きな被害は出ていない模様です。明日から現場調査に行って早く直していかなければ。屋根で何か変だなっと思ったら連絡ください 調査にお伺いします。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
商店 宇陀 屋根リフォーム 橿原 桜井
  • 無料屋根診断
  • 無料雨漏り診断
  • リフォーム 橿原
  • 橿原